次の週の初めに、
私からちょっと聞きたいことあって連絡したら、
その件も踏まえて、
入社書類とか送りますってことだった。
「後日連絡」って手紙での連絡だったようだ。
と、
そっからまた数日待った。。。
先週土曜日書類が届きました。
内定通知の書類はいってた。仕事決まった。確定だ。
入社するに当たっての、契約書みたいなやつ数枚届いてた。
あと、
22日に仕事の説明や打ち合わせするので来て下さいってことだった。
明日が、その日なんだけど、
その間、契約書などの書類かいときゃいいのに、
全然書いてなかった。。。
つうか、明日提出するとか思ってなかった。。。
今日書類をよく見直したら、
明日、提出しないといけないかも知んない。
はっきり「○日」提出って書いてないけど、
「出社初日」に提出って書いてあった。
明日は、仕事の説明みたいな感じで、
明日が「出社」とカウントされるのかされないのか。。
そう思ってる時に、ちょうど向こうから、時間を少しずらしてほしいと連絡があった。
この時に、「書類は明日提出ですよね?~~」と
分かってます感をにおわせつつたずねた。
やっぱ提出明日だった。
ここ数カ月ダラダラと生活してたんで、いつもの調子でダラダラしすぎた。。
慣れって怖い。。
なんか今年働いた分の源泉徴収票とかもいるみたいで
どうアサっても部屋に無いから、これはもらってないんだーー。
となると今年分の源泉徴収票を発行してもらわないといけない。
発行に数日かかりそうな気がするー。
これは完全にアウトだー。
間に合うわけねーって思いつつ、電話したら。
即日、発行してもらえた。
(勤務場所によっては源泉徴収票の発行に数日かかる。(経験済み))
私だけの署名で大丈夫だと思ってたのでギリギリまで放置してたんだけど、、
書類に
家族に書いてもらわないといけない欄もあって、
「今まで何してたんだと」なってしまう。
これは怒られるーって思ったけど
怒られずに済んだ。。。

ここが一番きになってた。
何とか奇跡的に書類を書き終えることが出来た。
私はいつもこういった
提出書類を念のためコピーしておく。
今回もコピーした。
明日は説明会みたいなやつだ。
仕事ないと仕事したいけど、仕事あると仕事いきたくない。
いや、仕事したい。いや、、
でもやっぱ働かないと前に進まない。
頑張ろう。
私はギリギリにならないと何もしない性質が強いと分かった。
==================
2015年3月追記
この会社で雇われ鍼灸師として働きました。
そのご半年で退職して2015年3月の今に至ります。汗汗汗汗
みんなからしたらすごい短い期間だと思うけど、
ほとんどすべて私がここの鍼灸治療院の仕事を任されていたので
ここでのことは大変でしたがすごい経験になりました。
この時の鍼灸業務についてはまた今度書きたいと思います。
ここの求人の場合、
私が鍼灸師の業務経験者であったから、
採用もされたようです。
鍼灸師の場合だと、業務未経験の新卒だととらないで経験者を採用するケースも多いので助かります。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
他の鍼灸師さんのブログも見てね。